2015年2月28日土曜日

世の中のお父さん注意!!?

おはようございます!

アプまつです!(*´・ω・)ノ

本日は、またまたコンピュータウイルスの記事を見かけたので、

当ブログでもご紹介しておきます!皆さんご注意ください!

今回紹介されていたのは、「my_sexy_photo.exe」「my_new_photo.exe」などといった、

見るからに怪しい(いかがわしい)名前のソフトでした!( ̄∇ ̄)

実は、上記のウイルスは、5年前にはウイルス対策ソフトで対策されているものらしいのですが、

今回大流行してしまっているのは、その亜種のものらしいのです!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

こちらはトロイの木馬型のウイルスであり、メールなどに添付されてくるもので、

実行するとバックドア(抜け穴的なもの)を仕掛けられる恐れがあるそうです。(・д・`●)



2014年ごろから大量に作成されているようで、主に日本とクロアチアでの検出数が顕著に

増えているそうです。ヽ(#`Д´)ノ

これだけあからさまな名前のファイルでも、ちょっと開いてみたくなる気持ち、、、

アプまつも分からなくはないですが!!!開いちゃだめです!∑(゚□゚;)

皆様もウイルス定義データベースは最新のものに更新し、不審な添付ファイルは警戒するように

しましょう!ね!

0 件のコメント:

コメントを投稿