みなさん、こんにちは!
アプライド松山店です!!!!
Windows7や8をご利用中の皆様、
画面の右下にWindowsロゴが出ていること、お気づきですか?
これ、クリックすると、
Windows10のアップグレードの予約画面が出てきます。
お!
やった!!!
ということで、
いきなりクリックした方もたくさんいらっしゃるのではないか
と思いますが、注意を一点お伝えします。
Windows8.1のアップグレードの時も、
WindowsVistaの7への優待アップグレードの時もそうでしたが、
OSアップグレードには落とし穴があります。
バックアップを取らずにアップグレードを行い、
なぜか途中で止まって失敗、
元に戻せなくなる方、
大切なデータをあきらめざるを得なくなる方が
過去、たくさんいらっしゃいました。
ですので、
①初期状態に戻せるリカバリディスクはあるか?
②データのバックアップは外付けHDDやクラウドなど、
十分になされているか?
をアップグレードの実行までに、しっかり確認下さい。
リカバリディスク作成やバックアップは、
ご不安な方は作業代行も承っておりますので、
是非ご相談くださいね。
Windows10、非常にワクワクする内容です。
その気持ちが残念なものに変わらぬよう、
事前準備、しっかり行っておきましょう!!
0 件のコメント:
コメントを投稿