2016年2月15日月曜日

椿SUN!

おはようございます!

あぷライダーです!!

皆様、昨日から開催されております、椿さん もう行かれましたか?

毎年、椿さんの日は、ものすごく寒いような気がします!

行かれる際は、是非 服を着込んであったかい格好で外出してくださいね!!

今日も、普段スポットがあたらない商品けど、おすすめの商品を少しばかりご紹介!!

SUPREME CPMANDER2 PC用ゲームソフト



「Supreme commander 2」の画像検索結果

ゲームの特徴

・エイジオブエンパイアIIのSF版のようなゲーム。
・前作よりUIが見やすくなり、資源の上限がなくなったりと、初心者にもお勧めのゲームに。
・但し、DLCを買わないとユニットが少し少なめ^^;
・使用できる文明は3つ。
・モードは各文明それぞれのストーリーを楽しめるキャンペーンモード。
・MAPや文明、敵味方を自由に設定して対戦が出来るスカーミッシュモード。
・知らない人とも協力、対戦できるマルチプレイモードの三つ。(発売から時間が経っているからかほどんどマッチは出来ませんが)
・資源はMassとEnergyの2種類のみ。
・建物を建造して生産量を増やすことが可能ですが、資源の枯渇はないのでどちらも無限に生産可能。
・但し、Massを生産するMass Extractorは決められた場所にしか建てることが出来ません。
・ゲーム開始時に巨大ロボット1体とエンジニアと呼ばれる建物建造用ユニットを所持した状態でスタート。
・巨大ロボットは建物の建造が可能で、戦闘も強いですが、この巨大ロボットがやられればゲームオーバー。
・巨大ロボットは研究によるアップグレードで強化可能。
・スタートして数分くらいでユニットを生産しつづけられるので、いかに敵の弱点をつくか、建物を破壊するかの勝負になります。
・生産できるユニットは文明によって、全く異なります。
・陸、海、空のユニットが使用可能。海はないMAPも多いので、メインは陸になります。
・前作よりMAPが全体的に狭くなりました。
・Tecによる建物や巨大ロボットのアップグレードはなくなりました。
・代わりに、時間でたまるポイントを使って研究で強化するようになりました。
・ユニット生産工場のみ、シールドなどの強化が出来るように。
・前作は資源が足りなくても少しずつ建造出来ましたが、本作は最初に資源を全て消費しないと建造が始まらなくなりました。


「Supreme commander 2」の画像検索結果





「Supreme commander 2」の画像検索結果



「Supreme commander 2」の画像検索結果

なかなか、古いゲームですが、初心者にもおススメのゲームなので、是非 この機会におひとつ
いかがですか?

皆様のご来店、心よりお待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿