2014年12月9日火曜日

Windowsのシェア調べてみました!

おはようございます!あぷまつです!



最近数名のお客様から同じようなご質問をいただいたので、調べていたらちょうどいい資料が

公開されていたので、ご紹介してみようかと思います!

ご質問いただいた内容は、「Windows10の話題を聞いたけれど、いまOSはどれが人気なの?」

というものでした。 お店では、主要メーカー様がWindows8/8.1を多く発売しているため、

Windows8が多く販売されている傾向にありますが、下記の資料では、以前のバージョンである

Windows7が大きくシェアを獲得しているようです。


 

今年4月にWindows XPがサポート終了になってから、Windows7およびWindows8/Windows8.1を

導入しているユーザーがじわじわと増加しているということです。

お客様のお話を聞いていると、知り合いの方からWindows8は使いづらいと聞いたという方が

ちらほらいらっしゃるのですが、私自身は「そうかな?」とよく疑問に思うことが多いです。

私自身は過去のWindows製品(といっても98くらいからしか使ったことないですがw)に触れてきま

したが、8も今まで通りのWindowsとそこまでの違いはないと感じております。ちょこちょこ違う点は

ありますが、要は触れて慣れるしかないのはどのバージョンでも一緒だったように思います。

時期Windowsの10は楽しみですが、まだ先の話なので、まだXPのパソコンを遅くなったり不具合が

おきても使い続けているお客様がいらっしゃったら、買い替えしてみてはいかがでしょうか?!

10年前と比べるとマシンの性能も格段に上がっているので、快適ですよ ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾


0 件のコメント:

コメントを投稿